カテゴリ:動物( 17 )

sciurus vulgaris orientis #3

c0366021_12064179.jpg
空を見上げて

明日への想いをつなぐ



近過ぎず、遠過ぎず

自然の中を動き回る彼らを

望遠レンズで撮るこの距離感がいい

人間と野生動物の境界

大切にしたい

by round-walk | 2016-01-21 08:00 | 動物

close to you

c0366021_21394686.jpg
君のそばにいたいって思っているのかな




ちょっと時期は遡りますが

冬が近づく北海道で撮った一枚です

手の持ち主はもちろんmikaさん(笑)

本当はエゾリスを撮りに行ったんですけど

全然いなくてね

代わりにヤマガラがいっぱいで

「この子、人懐っこくて手に乗るんだよ!」

って自信満々に言い放つmikaさん

でも手を伸ばすと本当に手に乗ってきて感動^^

目的のエゾリスは撮れなかったけど満足でした


北海道の魅力をたくさん教えてくれるmikaさん

私が北海道にハマったのも彼女のブログのおかげ

そんな彼女が掲載される雑誌

写ガール「 一生に一度の写真旅@沖縄 」

本日発売です
詳細はコチラ

きっと読んだら沖縄に行きたいって思ってしまいそう^^

顔もがっつり出てるみたいなので

楽しみである(笑)

by round-walk | 2016-01-20 08:05 | 動物

white smile

c0366021_22071385.jpg
白銀の世界から届いた

微笑みをあなたに

by round-walk | 2016-01-13 08:00 | 動物

fluffy squirrel

c0366021_21545834.jpg
リス・ハンティングに出かけよう!!


とうことで

もふもふのリス、通称「もふリス」をハントしてきました^^

c0366021_22260097.jpg
イアマフ装備で寒さ対策もばっちり

エゾリスより一回り以上小さくて可愛いです

もちろんエゾリスも可愛いですよ(笑)

c0366021_22260400.jpg
咥えたクルミを隠すのに必死です(笑)

せっかく隠したのに

この後、他のリスに掘り返されてた^^;



この日も安定の曇天・・・

「さすがですね」

って言われてしまった平日開催のゲリラ的オフ会

以下の5名に参加していただけました^^

番号をクリックするとみなさんの可愛いリスが見れますが

変な人も写ってたりします(笑)


GreenLifeさん  

ゆうほさん   

akiさん  

yuhkiさん ただいま準備中?

鳥博士      

by round-walk | 2015-12-22 08:00 | 動物

sciurus vulgaris orientis #2

c0366021_07591621.jpg
むしゃむしゃむしゃ

木の実

うまし!!

by round-walk | 2015-12-16 08:00 | 動物

sciurus vulgaris orientis #1

c0366021_21581711.jpg
やぁ、こんにちは!

ボクに会えてハッピーかい?



ずっと撮りたいと思ってた

イヤーマフ装備のエゾリスさん

キミに会えてハッピーです(笑)

by round-walk | 2015-12-11 08:00 | 動物

ezo red fox

c0366021_21270313.jpg
自然界との境界
人間が何もしなくても、調和は保たれてます

人間を恐れずに近づいてくるこの子は
きっと人間から餌を与えられてしまって
自然の調和から外れてしまったのかな

私たちはただ見守るだけ
干渉してはいけないのです



別館「箱庭の休日」は毎日更新しています
よかったらコチラも見てください

by round-walk | 2015-06-18 08:00 | 動物


目で見た世界よりも心で見た世界をあなたに


by Round Walk

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Tumblr:HAKO



掲載されました

PENTAX RICOH PHOTO ANNUAL 2015-2016



Pentax Family Club 001



PENTAX RICOH PHOTO ANNUAL 2014-2015
ブログトップ